こんにちは!すっしぃです
ブログとツイッターの存在をすっかり忘れてました(ノ∀`)
習慣をつけるどころか、存在を忘れてしまうなんて!

20120307001.jpg

最近は公演練習で夜は練習終わったらすぐ寝てしまうので
色々忘れてしまうのです! というかそういうことにしといてください(ノ∀`)



さて最近のマビノギはといいますと

20120307004.jpg

鍛冶が2になりました!
材料も1にする分はほとんど揃って
マスター用も後はインゴと普通の革紐を集めるのみ!
(ノ∀`)まぁそのインゴの増殖が辛いんですけどね



そして・・・スーシン君
最近錬金をちょろっと上げてます

20120307002.jpg


どんな感じかといいますと

20120307003.jpg


こんな感じです
APが無くなってしまって止まってしまいましたが
土曜日にはケミマス1にできるようがんばります(`・ω・´)


さて、かなり開いてしまいましたが
これからもなるべくがんばって更新しま・・・す!
というわけで、今日はこの辺で! あでゅー!
まだまだSSを撮る癖がついていません、すっしぃです

しかし!
とっさにこれだけは撮れました

20120221001.jpg

裸の人見たらつい撮っちゃうなんて、嫌な癖がついたもんです (ノ∀`)


さて
鍛冶ですが

20120221002.jpg

6になり

20120221003.jpg

(∩´∀`)∩ そして5になりました
りんねこ先生にもらったミスリルインゴを板にして、さっそく最高級鍛冶台を3つ作成しました
これで次の月曜日にはもりもりダスティン鎧が作れます(完成させないけど)

鉄インゴの増殖も平日で99%になったので
これからは鉄インゴ集めも一層楽になりそうです

鍛冶1を目指して今日もすっしぃはひた走ります!

では今日はこの辺で! あでゅー!
最近リアルでも珍しく忙しく
マビ内でも公演練習で忙しくて、更新できませんでした!
お兄ちゃんとお嫁さんが帰省していたので
一緒に小樽におでかけしたりしてました!
(∩´∀`)∩ 寒かったけど楽しかった


さてマビですが

20120218001.jpg


鍛冶7になりました!
鍛冶6にするための材料も集まったので
月曜にはサクっと上げてしまいたいと思います

なんか他にも色々やってたのですが
まだSSを撮ることになれてないので
全然SSがありませんでした><
(`・ω・´)もうちょっと写真を撮る癖をつけたいと思います
こんにちは!すっしぃです

さてさて
最近のマビノギは、武闘大会が人気のようですが
フレイマーが無いと、地獄と化す大会
今までのすっしぃはというと・・・

上げる上げるとは言っていたものの
中々上げる機会が無かったフレイマー

20120212001.jpg

とまぁ、こんな悲惨な状態で大会で戦っておりました

こいつはいけない!ということで
とりあえずサクっとあげて

20120212002.jpg

こんな感じに!

しかし、チェンシリとケミマスはまだDで、ファイアアルケミは上げてすらいないので
ダメージはまだまだ期待できるほどではありません
APも底をついてしまいました(´・∀・`)
そのうち余裕が出来たら上げたいのですが、いつのことになるのやらと言った感じです



そして相互リンクさせて頂きました!

くぅすけinエリン~ネトゲ中毒者がエリンに逃げこんだようです~
Holicの核融合炉、くぅたんです
エリンに降り立って1年ほどですが、くぅたんほど勢いのある子は見たことがありません
エリン暦7年の私も、くぅたんに聞けばわかる!と言った感じで頼っています(´∀`*)

れみのぎ
Holicのアイドル、れみさまです
かわいいエロフです!とにかくかわいいです!あとかわいいです!
復帰当時、累積が700程度だった私の指標となった子です
サブの夢空君はすっしぃの旦那様なのですが
現在離婚調停中で修羅場ってる真っ最中です(ノ∀`)


では今日はこの辺で! あでゅー!
こんにちは!すっしぃです
今日は簡単な自己紹介をしたいと思います


まずはメインキャラの susi ことすっしぃです

20120211001.jpg

すっしぃというのは、高校のころからのあだ名で
日本人だからという、単純な理由でついた名前でした
(´∀`*)外人ってタンジューン

そしてすっしぃではなくsusiな理由は
英字名しか選べなかった、マスターオブエピックの名前を考えてる時に
お友達の
「ささやきしやすいように4文字にしろ」
という命令の元決まりました
そしてその後一緒にマビノギをするのに
同じ名前のほうがわかりやすいということで
そのまま使うことになったのです


スキルはこちら
20120211005.jpg

20120211006.jpg


キャラの方針としては、弓メインでやってます
一応近接スキルも多少は上げてますが
(´∀`*)滅多に使いません

生産は現在鍛冶を1にすべく
材料集めに奮闘しております
(・∀・)とりあえず月曜日には7にしたいなー
毎週1づつ上げれたらなーと思います

魔法はマナシが6以外は適当で
錬金も金属変換が1な以外は全然上げてません

オープンβからやってるのにも関わらず
累積Lvが2400程度なので、スキルもこんなものです(´・∀・`)



では次はこの子
寿司家の魔法使い担当すし子です

20120211002.jpg

なぜすし子かといいますと
高校後半のころのあだ名が(ry

ちなみに元々はsusiが男の子で、すし子が女の子だったのですが
昔はあまり良い男の子の服が無かったので
せっかくだからIN時間の高いsusiで目の保養をしようと思い
性交換したのです(´∀`*)

ちなみにこの子は純粋培養の魔法使いなのです・・・が
ボルト魔法とサンダーとブレイズしか使えません/(^o^)\
累積800程度なんで、ハードにも潜れない悲しい子です



三番手はこの子
寿司家の錬金術担当レイスーシンです

20120211003.jpg

名前はすっしぃ以外でよく使うハンドルネームです
ROで使っていたMTGから取った、とっても厨二病の名前
RADIANT ARCHANGEL(レイディアントの大天使)と
すしをあわせた、すっしぃの黒歴史時代につけられた名前です

ちなみに錬金術担当といいましたが
累積は500程度なので
たいしてスキルは覚えていませんw
主にウォーターキャノンとフレイマーを駆使して戦う感じの子です

そして何故、こんなにファンキーな格好なのかというと・・・
これは名前4文字にしろと言ったお友達が用意してくれた
すっしぃの最初のユニフォームなのです
6年前は真っ赤の人もおり、私が青で
戦隊物のように増えていく予定だったのですが・・・
見ての通りの強烈な格好なので
誰も追随してくれる人がいなくて、さらにはレッドの人も引退してしまい
結局私が一人の戦隊ヒーローをやるはめになったというわけなのです
色んな思い出がつまってる服なので、処分しようにも出来ず
今ではこの子のユニフォームになっているというわけなのですw


そしてラストはこの子
寿司家の守護神、寿司番長
20120211004.jpg

某任○堂のゲームのキャラをイメージして作ったキャラです
非常にドヤってる顔していますが
累積は100程度で
実は寿司家最弱です(´∀`*)
看板娘ならぬハリボテ番長です

役割は主にエリンの治安状況の監視です
(*゚ー゚)あと、たまに脱ぎます




さて、稼動している寿司家メンバーは
大体こんなところです
他は倉庫だったり、着せ替え人形だったりと紹介するにはまだまだ未熟な子達なので
今回は割愛させて頂きます!

では今日はこの辺で! あでゅー!

| main | next »

